【使い方イロイロ】力が要らず開けれて磁石とホルダーで保管も簡単ウミガメオープナーを最大22パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社RICOのプレスリリース画像
株式会社RICOのプレスリリース画像

株式会社RICOが、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト「【使い方イロイロ】力が要らず開けれて磁石とホルダーで保管も簡単ウミガメオープナー」を5月30日(木)までプロジェクト公開中。以前、カタツムリカッタープロジェクトを実施し、多くの方に応援されました。 中国で商品が溢れるように過剰生産をしていますが、捨てられるリサイクルについては関心度が非常に低いです。 いつかは環境リサイクルが変わったら考えてみましたか? 災害映画のようなものだと思います。今回は捨てられる廃漁網を使ってウミガメのオープナーを制作しました。 コスタリカ近くの海で廃漁網に巻かれて死んだ写真、ウミガメの鼻の中に入ったストローの写真などが話題になりました。 このようなプラスチックは微細な粉でできて、私たちが食べる魚の中に入ることになります。ぜひ一度は考えてみてください。

海外製品の輸出入や卸売りなどを手がけている株式会社RICO(本社:東京都大田区)は、「【使い方イロイロ】力が要らず開けれて磁石とホルダーで保管も簡単ウミガメオープナー」を応援購入できるプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で2024年5月30日(木)まで公開します。

よく飲むミネラルウォーター, 飲み物のペットボトル, 缶飲料!
蓋を開けるのが大変だったことは ありませんか?
"出産と育児で妻の手首が弱くなり、 ペットボトルのふたが開けられない姿を見て、 こんな製品の必要性を感じました"という方もいらっしゃいます。

意外と主に手や手首を繰り返し、長い間使用とコンピュータ使用、スマートフォン操作、また、子供をよく抱く産婦、一日中家事をする方、コンピュータ作業が多い会社員など、すべての人が手首に不便を感じました。

また!
この中でも新生児を育てるお母さんたちは赤ちゃんを抱いていたり、授乳する時の姿勢によって手首に持続的に無理がいくので手首や指が弱くなった方が多く、老齢で筋肉が弱くなったお年寄りの方が飲料瓶のふた、缶を開けにくいという方が多かったです。

小さな部分ですが、不便を感じる方が多かったです。

「【使い方イロイロ】力が要らず開けれて磁石とホルダーで保管も簡単ウミガメオープナーを最大22パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施」のページです。デイリーニュースオンラインは、ペットボトルホルダーオープナーアウトドア用品ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る