森田剛がモノクロ表紙で登場! 「GOODA」Vol.78を公開!! 農地を借り、船舶免許を取得した知られざる日常に迫る…
- タグ:
-
船舶免許
-
アナウンサーたちの戦争
-
畑
-
NHKスペシャル
-
釣り

森田剛が表紙・巻頭グラビアを飾る、ライフスタイルマガジン「GOODA(グーダ)」Vol.78が、公開された。
共演者からも激賞2021年から俳優としての活動を本格化、難しい役柄も独自の表現で演じ、視聴者だけでなく、多くの共演者からも激賞されている森田。

忙しい日々を過ごしているからこそ、農作業や釣りなど、プリミティブな生活に憧れると言う。
「釣りをするために、先ずは船舶免許を取得しました」と話しながらも、実はまだ釣りをしたことがないと笑う森田と、自分のペースで生活することの有意義さについて話した。
劇場版が来月公開予定また、昨年8月にNHK総合テレビで放送されたTVドラマ『NHKスペシャル アナウンサーたちの戦争』が、劇場版として来月公開予定。

太平洋戦争における開戦ニュースと玉音放送の両方に携わった主人公のアナウンサーを好演しているが、あらゆる情報が錯綜する今の時代にこそ観てほしい作品だと、森田は言う。
知られざる日常農のある生活、釣りをする日々に惹かれ、農地を借り、船舶免許を取得した森田。
畑のオーナーとの親交や農作業への思いなど、知られざる日常を聞いた。

また、「自分たちが犯した失敗を描いている点は勇気がいることだと思いますし、実際に起こった出来事をきちんと伝えることは意味があります」と語る、8月公開予定の映画『アナウンサーたちの戦争』に注いだ、森田の熱量にも注目だ。