ソファに乗りたいボーダーコリー「ちょっと上がってもいいですか?」と、事前にご主人の許可を取る (1/2ページ)
[画像を見る]
ソファやベッドの上に乗るのは「ダメ!」としつけられているペットも多いのかもしれない。でもふかふかのクッションやマットは、まったり寛ぐにはうってつけの場所。
そこでソファに上る前に、ご主人の許可をきちんととるボーダーコリーの様子が話題になっていたので紹介するね。
[動画を見る]
We taught our dog to ask politely when he wants on the couch! Here's how he does it.
ご主人が寛ぐソファのところへやってきたボーダーコリーのワトソンくん。
[画像を見る]
ちょこんと前足をソファにかけて、「お願い」のポーズ。
[画像を見る]
「オーケー、おいで!」とご主人が声をかけると、ぴょんと飛び乗ってきたよ。
[画像を見る]
「どうやって教えたの?」という質問に対し、投稿者さんは以下の方法を使ったと教えてくれたよ。