札幌市「サウナコタンサッポロby北海道ホテル&リゾート」が 男性用&女性用サウナにオートロウリュを2024/10/1より本格始動 ~ココロとカラダを整える極上空間に~ (1/2ページ)

ウーマンアプス

札幌市「サウナコタンサッポロby北海道ホテル&リゾート」が 男性用&女性用サウナにオートロウリュを2024/10/1より本格始動 ~ココロとカラダを整える極上空間に~

北海道ホテル&リゾート株式会社は、2024年4月27日(土)に北海道札幌市の「サウナコタンサッポロ(sauna cotan sapporo)」をグランドオープンしました。10/1より男性用&女性用サウナにオートロウリュが本格始動します。

オートロウリュが本格始動-2つのストーブを同時稼働させるサウナで熱の厚みを感じて欲しい-

ロウリュとは、フィンランドのサウナ入浴方法で、サウナストーンにロウリュ水をかけて、蒸気を発生させることでサウナ室内の湿度や体感温度が上がり、発汗を促します。

発汗によって身体の新陳代謝やデトックス効果が期待できます。

オートロウリュとは、その名の通り全自動タイプのロウリュです。自動的にロウリュ水が流れてくるため、わざわざ立ち上がることなくロウリュを楽しむことができます。

一定のリズムで定期的に行われるため、いつ利用してもサウナ室に蒸気が充満している状態で、サウナ室内の湿度、体感温度が上がり発汗を促し、身体の新陳代謝、デトックス効果が期待できます。

サウナコタンサッポロでは、「遠赤外線ストーブ」と「ストーンストーブ」の2つのサウナストーブを同時に稼働させることで「熱の厚み」を感じられるサウナになります。

<遠赤外線ストーブの特長>

人を直接温めることに適していますが、空気そのものを温めるには適していないようです。

つまり、遠赤外線を直接、人に当てることで直接温めているからです。そのためサウナ室の設定温度が低くても体感温度が高くなります。

<ストーンストーブの特長>

対流式という温め方になり、全方向から空気を基にした熱源を浴びられます。また、オートロウリュが搭載されているため、湿度の高い状態のサウナを維持することができます。

湿度が高い状態を維持することで体感温度の上昇、呼吸器系の負担を減らすことができるために所謂、居心地の良いサウナ室が実現できます。
「札幌市「サウナコタンサッポロby北海道ホテル&リゾート」が 男性用&女性用サウナにオートロウリュを2024/10/1より本格始動 ~ココロとカラダを整える極上空間に~」のページです。デイリーニュースオンラインは、サウナウーマンNSアクティビティ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る