コーヒーの魅力を伝える「バリスタミッキー」が「ネスカフェドルチェグスト」に登場!

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください
[caption id="attachment_72559" align="aligncenter" width="500"] ©Disney[/caption]
コーヒーマシンやティーブリューワーで使用するために設計されたコーヒーカプセル・ティーカプセルの国内市場を分析・予測した調査※1では、2024年末までに、日本のコーヒーと紅茶のカプセル市場の収益は大幅な成長をすると予測されており、2024年から2033年にかけての年平均成長率は9.8%で成長する見込みです。
多忙なライフスタイルを送る日本人は利便性を求める傾向が高まっており、手軽に高品質な製品を楽しめるコーヒー・ティーカプセルがこれに応じた製品であることや、抽出マシンの技術向上により、消費者が家庭でカフェスタイルの飲料を手軽に楽しめるようになったことが成長の要因として挙げられています。
自宅にコーヒーマシンを取り入れ、手軽に本格的なコーヒータイムを楽しむ方が多くいることが推察されます。
※1 Survey Reports合同会社「日本のコーヒーとティーカプセル市場調査レポート」
https://www.surveyreports.jp/industry-analysis/japan-coffee-and-tea-capsules-market/1037307
そのような中、ネスレ日本株式会社は、コーヒーメーカー「ネスカフェドルチェグスト」より、バリスタになった「ミッキーマウス」をパッケージデザインに採用した「ネスカフェドルチェグストバラエティカプセルセット」の販売を、9 月1 日(日)より開始します。
大きくて丸い耳、豊かな表情、かわいい仕草が世界中で愛されているキャラクターである「ミッキーマウス」がコーヒーの魅力を伝える「バリスタミッキー」となり登場。「ネスカフェドルチェグスト」としては初めて、ディズニーキャラクターをパッケージデザインに採用した製品となります。
「バリスタミッキー」パッケージデザイン採用の背景
コーヒーの魅力を伝える「バリスタミッキー」と、「ネスカフェドルチェグスト」の、“おうちが、あなたのカフェになる”というブランドの想いが共鳴し、バリスタになった「ミッキーマウス」をパッケージデザインに採用した「ネスカフェドルチェグスト バラエティカプセルセット」の販売に至りました。
ネスレ日本株式会社飲料事業本部シニアマーケティングスペシャリスト
山敷千織(やましき・ちおり)
「ネスカフェドルチェグスト バラエティカプセルセット」には、厳選したコーヒー豆を、挽きたてのまま密封した「ネスカフェドルチェグスト」のメニューから厳選したカプセル4種類をアソートしており、一杯ずつ、毎回あけたての本格的なコーヒーやカフェオレをお楽しみいただけます。
カプセルボックスは「バリスタミッキー」限定デザインのカプセルホルダーにもなります。お好みのフレーバーをその日の気分によって選んで、より楽しく、より特別なおうちカフェタイムをお楽しみください!
本格カプセル式コーヒーメーカー「ネスカフェドルチェグスト」
「ネスカフェドルチェグスト」は、自宅で手軽にカフェクオリティのレギュラーコーヒーや抹茶、ミルクティー、ココアなど、20種類を超える豊富なバラエティメニューや、「ネスカフェドルチェグスト」向けに独自に開発されたスターバックスブランドのカプセルが1杯ずつ楽しめるカプセル式のコーヒーメーカーです。1杯ずつ本格的なカフェメニューが楽しめる「ネスカフェドルチェグスト」は“おうちが、あなたのカフェになる。”ソリューションとして、多くの皆様に支持されています。