「本当は結婚式をしたい」という潜在的な思いにアプローチ!結婚式場の“インサイドセールス”を手がける企業が、新横浜のアイルマリー横浜から運用を受託
インサイドセールスは、結婚式場側から潜在ユーザーへ情報を届けるのが特徴。顕在ユーザーからのアクションを待つだけという一般的な結婚式場検索媒体とは大きく異なります。アイルマリー横浜がSNSで配信する広告からの集客効果を最大限に活用することで、「私たちでも結婚式ができる」という希望を持てるカップルを増やしてまいります。
ウェディングのプロデュース・フォトウェディング・コンサルティングを展開する株式会社WonderGraffiti(ワンダーグラフィティ)(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:髙橋 赳)は、2024年10月1日(火)、株式会社昭特製作所が運営する結婚式場「アイルマリー横浜」より、インサイドセールスの運用業務の委託を受けました。アイルマリー横浜の情報を潜在ユーザーへ届けることで、市場全体で低迷が続く結婚式の実施率回復に貢献してまいります。
▼ 株式会社WonderGraffiti公式サイト:https://wondergraffiti.com/
■ユーザーからのアクション待ちの結婚式場検索媒体とは異なり、式場側から潜在ユーザーへ情報を発信
近年、日本では結婚式を挙げないケースが増えています。「授かり婚だから」「経済的に余裕がない」「タイミングを逃した」など、その理由はさまざま。さらに、数年にわたり猛威を振るったコロナ禍の影響もあり、実施率は低迷し続けています。
そのような中、WonderGraffitiでは結婚式場の“インサイドセールス”を展開。すでに10会場との取引実績を有しています。一般的な結婚式場検索媒体は、あくまで「結婚式場を探している」もしくは「結婚式を検討している」という顕在ユーザーの流入が大半。結婚式場はユーザーからのアクションを待つしかできません。しかしWonderGraffitiがおこなうインサイドセールスは、結婚式場側から潜在ユーザーへ情報を届けるのが特徴です。情報発信を通じて「結婚式を挙げるのは無理」という諦めの気持ちを変え、「結婚式をしたい」という思いを喚起。実際に会場へ足を運んでもらい、「私たちでも結婚式ができる」とカップルや夫婦に感じてもらえるようサポートしています。
■インサイドセールスを通じて、Instagramなどで配信するSNS広告の集客効果を最大化
このたび新たに取引が決まったのは、アイルマリー横浜。新横浜駅近くという絶好のロケーションで、ステンドグラスが輝くアンティークな大聖堂と、英国の街をテーマにした2つのパーティ会場を備えた結婚式場です。今回の契約を通じてWonderGraffitiは、アイルマリー横浜がInstagram、Facebook、LINEなどのSNSで配信する広告の集客効果を最大限に活用するためにインサイドセールスを実施します。
今後は、東北や関西エリアの式場とのコンタクトを強化する予定。また、ウェディング事業で運用してきたインサイドセールスのノウハウを一般事業にも転用し、コールセンターの運用受託の全国展開を目指してまいります。
【株式会社WonderGraffiti(ワンダーグラフィティ)について】
本社:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目366番地9 オープンオフィス大宮駅西口ビル
代表者:代表取締役 髙橋 赳
設立: 2019年6月
電話番号:048-700-4813
公式サイト:https://wondergraffiti.com/
公式ネットショップ:https://wondergraffi.thebase.in/
事業内容:<自社ウェディング事業> 国内ウェディングプロデュース 国内フォトウェディング 国内結婚式場紹介 / <ウェディングコンサルティング事業> マーケティング支援 集客支援 セールス代行 プランニング代行 / <一般コンサルティング事業> 営業代行 コールセンター整備 コールセンター運用 求人対応代行
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ