上白石萌音による朗読劇 『メメント・モリ』12/14&15開催! 上白石は「リスペクトを込めて大切に務めさせていただきます」 (1/2ページ)

TREND NEWS CASTER

上白石萌音による朗読劇 『メメント・モリ』12/14&15開催! 上白石は「リスペクトを込めて大切に務めさせていただきます」
上白石萌音による朗読劇 『メメント・モリ』12/14&15開催! 上白石は「リスペクトを込めて大切に務めさせていただきます」

Mrs. GREEN APPLEのフロントマン・大森元貴が、2021年2月にリリースしたソロデビューEP『French』に収録された楽曲「メメント・モリ」。

その楽曲とリリックビデオの世界観を基にした絵本「メメント・モリ」の朗読劇公演が、上白石萌音主演で開催される。

上白石萌音コメント(全文)

はじめて楽曲を聴いた時、寂しさや不安が温かく包まれ、最後の一文に心臓を掴まれました。

その感覚が作品を読み込むほどに強まっています。

深い思慮と感性で紡がれた言葉と音、それと同じ体温で息をしているような絵。

 原作が持つやさしい余白はそのままに、行間を豊かに膨ませた脚本がとても素敵です。

音楽と合わさることでどう色づくのか今から楽しみです。

“ボク”の新しい出発に立ち会えることをとても幸せに思います。

「上白石萌音による朗読劇 『メメント・モリ』12/14&15開催! 上白石は「リスペクトを込めて大切に務めさせていただきます」」のページです。デイリーニュースオンラインは、所沢市朗読劇大森元貴Mrs. GREEN APPLEメメント・モリエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る