ブラジルの手巻きたばこ『ドーラ』4銘柄が新発売! 高コスパで自分だけの味を楽しめると密かなブームのシャグを楽しもう! (1/4ページ)
- タグ:
-
インターコンチネンタル商事
-
ドーラ
いま、巷で密かなブームを呼んでいるのが手巻きたばこ。シャグ(刻んだたばこ葉)を自分で紙に巻いて喫煙を楽しむというものだ。この度、手巻きたばこ『ドーラ』4銘柄が新発売。さらに手巻きたばこを楽しむ層が増えることが予想される。そんな4銘柄を実際に吸って、味わいを楽しんでみた!
■高コスパで自分好みにカスタマイズできる手巻きたばこが密かなブームに
手巻きたばこの魅力はたくさんある。紙巻きたばことはまた違った楽しみ方があり、愛好家が増えつつあるという。その魅力のひとつが、自分だけの味を楽しめるというところ。
手巻きたばこは種類が豊富で、ブレンドやフレーバーも多彩。しかも、好みに合わせて銘柄を選んだり、複数のフレーバーをブレンドすることで、自分だけのオリジナルの味を作ることもできる。

外国たばこの輸入・販売を行うインターコンチネンタル商事(東京都)はこのほど、ブラジルの手巻きたばこ『ドーラ』(4銘柄 各30g入り・価格 税込900円・2024年11月11日発売)の販売を開始した。
高品質なバージニアブレンドの『イエローバージニア』手巻たばこはシャグと巻き紙があれば楽しめる。一般的な紙巻きたばこに比べて比較的安価に済ませられ、必要な分だけ巻けるため吸い残しが出にくく、無駄が少なくなるというメリットがある。