“富山”を詰め込んだ新感覚ギフト!ホタルイカから伝統サウナまで!dōzoとコラボ (1/2ページ)
富山県と株式会社大和が展開するソーシャルギフトサービス「dōzo(どーぞ)」は、富山県の特産品を活かした新ギフトシリーズを2024年11月26日より展開開始する。「チルオアシスとやま~サカナ編~」と「チルオアシスとやま~サウナ編~」の2種類で、価格はそれぞれ5,060円と4,510円。
富山の誇る名産品をバイヤーが厳選
サカナ編では、富山湾の宝石と呼ばれるホタルイカや白エビを中心に、地元の酒造メーカーとコラボレーションした商品をラインナップ。専門バイヤーが現地に足を運び、厳選した6種類の商品から好みの一品を選べる仕組み。とくに「富山のほたるいか」は絶品だ。



サウナ編では、富山の伝統とモダンが融合した商品群を展開。老舗製薬会社が手がける「ケロリン サウナハット」や、地元デザイナーとコラボレーションした「富山もようフェイスタオル」など、6種類の商品を用意した。