麒麟の田村裕さんがラジオ番組『TURNING POINT(BAYFM78)』にゲスト出演!バスケットボールの与えた人生への影響!?新発売の著書についても深掘り! (1/2ページ)
- タグ:
-
MiC
-
BAYFM
-
ゲスト情報
-
ラジオプロデューサー
-
エダコDX

ラジオプロデューサーのエダコDXがプロデュースするFMラジオ番組『TURNING POINT』(毎週日曜日 24時30分~24時57分)では、1月12日(日)放送にお笑い芸人の麒麟 田村裕がゲスト出演する。
当番組は、さまざまな分野で活躍するプロフェッショナルなヒトたちの過去・現在・未来の「ターニングポイント」をラジオで巡るオールジャンルトークFMラジオ番組。
ラジオ放送だけでなく、SNSをフル活用したSNS連動型のラジオ番組として、各種SNSにて番組の公式切り抜き動画を毎日投稿している。
番組ナビゲーターは3名でお送りする。ベガルタ仙台のスタジアムDJとしても活躍する「MiC」、番組プロデューサー「エダコDX」、そして歌手・俳優・youtuberとしてマルチに活躍する「こぴ」の3名でゲストのターニングポイントを深堀していく。
今週のゲストは、前週に引き続きお笑い芸人の麒麟 田村裕さん。特技であるバスケットボールと自身の関わりについて話していただいた。Youtubeチャンネルを開設するなど、バスケットボールは田村さんの人生において重要な役割を果たしているという。また、バスケットボールに関連したチャレンジを将来してみたいと、未来の目標についても語られた。
さらに、2024年10月に発売した著書『ホームレスパパ格差を乗り越える』についても深掘り。本著書では育児や家族との関わりについての考えをまとめられており、その中でも家族間でのコミュニケーションにおいて重要性が高いあることについてトークを展開します。お聴き逃しなく。
◇ ゲスト情報
お笑い芸人。1979年9月3日生まれ、大阪府出身。O型。1999年、川島明と共にお笑いコンビ・麒麟を結成。2001年、『第1回M-1グランプリ』で無名ながら第5位の成績を収め、2003 年~2006 年で 4 年連続決勝戦進出、2004 年からは 3 年連続で 3 位となる。2007年、幼少時代から相方との出会いまでを記した自伝『ホームレス中学生』を発売し、ミリオンセラーとなり、ドラマ化、映画化される。