全てを失い御曹司から無職に転落!? どうなる昴!【御曹司に恋はムズすぎる#10】 (3/3ページ)
でも実際のところ、会長の遺産で昴には一生無職でも豊かに暮らせるだけのお金はありそうなので、昴は服天を辞めても金銭的には余裕そうです。
「あなたは1人じゃないですから」と支えてくれるまどか。まどかの辛い時にも昴がまどかを支えていましたね。持ちつ持たれつのいい関係です。
■自己実現を選び、昴を捨てた友也
20年間一緒にいた友也の突然の決別に納得がいかない昴は「俺なんかした? 頼むから理由を教えてくれ」と詰め寄ります。
「長年仲良くしてくれて、父親の工場が潰れそうな時も助けてくれた。だからどんな時もずっと昴の味方でいようと思ってた。昴との時間は楽しかったけど、本当は辛いと思う瞬間も何度もあった。昴の才能が羨ましくて悔しかったし、昴に何も(本音を)話せていないことに気づいた。このままじゃ昴のことを妬んでしまうんじゃないかと不安で」
そんな中で友也に東雲社長からの仕事の提案があり、そこで成果を残すことで昴に抱えていたコンプレックスを埋め、自己実現をかなえることを選んだのでした。
しかしそこで「謝るのは俺のほうだ。お前の気持ちに全く気づけなかった。やりたいことをやってほしい。だからお前の選択は少しも間違えてないよ。話してくれてありがとう」と言える昴の素直さといいやつっぷりよ。
これを言われてしまっては友也は実際より罪悪感に苛まれるでしょう。友也のことだけを考えて送り出してくれた昴のいいやつさに反して、エゴでしか動いていない自分が自己中な悪人のように思えて、さらにしんどくなるやつ。友也も根っこはいいやつですからね。
■全てが崩壊! あと1話でどう回収される!?
しかし、この言葉を聞いて昴はしっかりと傷ついていました。大親友を傷つけていたことにショックを受け、「自分は会長の教えのように周りを明るくするどころか不幸にしていた」と打ちひしがれてしまいます。
そして服天を辞めるだけでなく、まどかにも別れを切り出します。持っていたものを全て手放そうとする昴。まだ仕事を辞めてはいないのでここから引き止めるチャンスはまだあります。
次回はとうとう最終回。昴の人生、服天の今後や子ども服部門の未来、暴走しているように見える東雲の本心と、まどかと昴の恋の行方。全てが次回どのように決着がつくのでしょうか。ハッピーエンドを祈りましょう。
(やまとなでし子)