忙しい毎日に“ほっとおいしい”を手軽に!明治創業の老舗・会津天宝醸造、フリーズドライ味噌汁を発売 (1/2ページ)
1871年創業の会津の老舗味噌蔵・会津天宝醸造株式会社は、フリーズドライ「ほっとおいしいお味噌汁」シリーズを2025年3月に当社オンラインショップ「一汁一菜亭」限定で発売いたしました。
まるで手作り、お味噌汁
■概要かつお・昆布の合わせ出汁に、創業以来つくり続けている会津みそ定番の「田舎みそ」を使い、まるで手作りしたような本格的なお味噌汁の味を目指しました。
ラインナップは「ほうれん草のお味噌汁(ほうれん草・えのき・豆腐)」と「わかめのお味噌汁(わかめ・ねぎ・油揚げ)」の2種類です。
忙しいとき、職場のランチ、お味噌汁を作り忘れた時などにも、お湯があればいつでも手軽に美味しいお味噌汁をお召し上がりいただけます。
また、防災備蓄や、離れて暮らすご家族への贈りものなど、様々な用途でお使いいただけます。
老舗味噌屋のこだわりが詰まった一杯で、毎日の食卓に「ほっ」とするひと時をお届けします。
■お召し上がり方
袋の中身をお椀にあけ、熱湯(約160ml)を注いで良くかき混ぜてください。お好みにより湯の量を加減してください。
※熱湯の取り扱いには十分ご注意ください。開封した個包装は一度に使い切ってください。