MEGUMI、ウディネ・ファーイースト映画祭の審査員に就任!世界最大のアジア映画祭にて、新人発掘に貢献 (1/2ページ)
- タグ:
-
ウディネ・ファーイースト映画祭
-
ウディネ
-
MEGUMI
-
映画祭
-
イタリア
株式会社KICKYは、女優・プロデューサーとしても活躍するMEGUMIが、2025年4月24日よりイタリア・ウディネで開催される「第27回ウディネ・ファーイースト映画祭」において、新人監督作品に贈られる「ホワイトマルベリー賞」の審査員に就任することを発表いたします。
株式会社KICKYは、女優・プロデューサーとしても活躍するMEGUMIが、2025年4月24日よりイタリア・ウディネで開催される「第27回ウディネ・ファーイースト映画祭」において、新人監督作品に贈られる「ホワイトマルベリー賞」の審査員に就任することを発表いたします。
新進気鋭の監督を表彰する「ホワイトマルベリー賞」にMEGUMIが審査員として参加
女優・プロデューサーのMEGUMIが、今回審査員として授与するホワイトマルベリー賞は、新進気鋭の監督の才能を発掘・表彰する賞であり、アジア映画の未来を担うクリエイターにとって重要な登竜門のひとつに位置付けられています。俳優としての長年のキャリアに加え、近年は映画プロデューサーとしても数々の作品に携わり、企画から制作に至るまで幅広く経験を重ねてきたMEGUMI。今回の審査では、そうした多面的な視点から作品と向き合うことが期待されます。また「ウディネ・ファーイースト映画祭」は、世界最大級のアジア映画祭として知られ、これまでにも多くの日本映画が上映されてきました。久石譲氏、ジャッキー・チェン氏、チャン・イーモウ監督ら、アジアを代表する映画人がこれまでに参加しており、国際的にも注目度の高い映画祭です。審査員就任にあたり、MEGUMIは「アジアの素晴らしい作品に出会えることを心から楽しみにしています」と意欲を語っています。
MEGUMIよりコメント
「この度、ウディネ・ファーイースト映画祭、ホワイトマルベリー賞の審査員を務めさせて頂く事になりました。このような機会を頂き大変光栄です。アジアの素晴らしい作品に出会える事を心から楽しみにしています。今回は日本の映画、文化を世界の方々にお伝えすると同時に、イタリアと日本の映画における共同制作協定の締結もお祝いさせていただきます。このイベントが映画界の皆さんの素晴らしい出会いの場になる事を願っています。