2025年のGWはお家時間を楽しむ傾向に。「動画視聴」が過ごし方の上位にランクイン! (1/2ページ)

ウーマンアプス

2025年のGWはお家時間を楽しむ傾向に。「動画視聴」が過ごし方の上位にランクイン!

もうすぐゴールデンウィーク。皆さんはどのような楽しみ方を予定していますか?

旅行や帰省などお出かけもいいですが、人混みを気にせず、お家でゆっくり過ごすのもいいですよね。

2025年のゴールデンウィークに関する、調査結果をご紹介します。

ゴールデンウィークを家・実家で過ごす人が約7割

Amazon Fire TVが、ゴールデンウィークに休暇を取る予定の20歳~69歳の男女1,000名を対象に行った「2025年のゴールデンウィークの過ごし方に関する実態調査」によると、約7割が家・実家で過ごすと回答。

さらに、ゴールデンウィークに使う予定の金額について尋ねたところ、全体の約4割(42.7%)が10,000円未満と回答。

物価高の影響なのか、ゴールデンウィーク中の支出も抑える傾向が分かりました。

ゴールデンウィークを家・実家で過ごすと回答した人に、どのように過ごすかを尋ねたところ、テレビ番組や動画コンテンツの視聴など、上位5項目のうち、3項目が動画視聴関連を占め、屋内の時間の過ごし方として人気が高いことが分かりました。

また、家・実家で過ごす予定の人のうち44.3%は、家族・パートナー・友人など、誰かと一緒に「コンテンツを視聴したい」と回答しました。
「2025年のGWはお家時間を楽しむ傾向に。「動画視聴」が過ごし方の上位にランクイン!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゴールデンウィークウーマンNSトピック女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る