當真あみ×上白石萌音 『ちはやふる-めぐり-』第2話あらすじ&新場面写真6点公開!! 齋藤潤「自分の居場所はどこなのか…」 (1/3ページ)
- タグ:
-
山時聡真
-
齋藤潤
-
ちはやふる-めぐり-
-
當真あみ
-
藤原大祐
當真あみ主演・日本テレビ系連続ドラマ『ちはやふる-めぐり-』の第2話が、本日16日(水)よる10時から放送される。
第2話あらすじ梅園高校競技かるた部の幽霊部員・藍沢めぐる(當真あみ)。
青春よりも将来への投資にこだわるめぐるは、文化祭でかるたの楽しさに触れたものの、退部の意思は変わらず…。
そんな中、同じクラスの白野風希(齋藤潤)がかるた部への入部を希望し、顧問の大江奏(上白石萌音)と部員の与野草太(山時聡真)は大喜び!
退部届を出してしまう…素人の風希に、さっそくかるたの手ほどきをする奏と草太。
風希に試合の雰囲気をつかんでもらおうと、次の土曜日に行われる草太の個人戦をみんなで観に行くことに。
しかし、めぐるは誘いを断り、奏に退部届を出してしまう…。
一方、訳あって野球部を退部した村田千江莉(嵐莉菜)も、かるたに興味津々。
一緒に野球部をやめた奥山春馬(高村佳偉人)と2人、かるた部の練習をコソコソ偵察し始めて…。
高校生日本一の懸心その夜、めぐるは塾の帰りに、瑞沢高校かるた部のエース・折江懸心(藤原大祐)と鉢合わせ。