福岡・佐賀の桜の保全活動「桜プロジェクト」を開始「KBC水と緑の基金」として2025年9月25日までCAMPFIREでクラファン募集 (1/2ページ)
KBC九州朝日放送は毎年、放送を通してふるさとの環境保護を呼びかける「水と緑のキャンペーン」を展開しており、29年目となる今年は、春になると私たちの目を楽しませてくれる“桜”にスポットを当てます。
各所で老齢化や病害などへの対策が課題となっていることを受け、福岡・佐賀の桜の保全活動への支援をクラウドファンディングで呼びかける「桜プロジェクト」をCAMPFIREにて立ち上げ、2025年9月25日(木)まで実施しています。
お預かりする寄付金は「KBC水と緑の基金」として、自治体や保全活動団体などに寄贈させていただきます。
クラウドファンディング「桜プロジェクト」について
・実施期間 2025年7月8日(火)~9月25日(木)・実施期間 2025年7月8日(火)~9月25日(木)
◇特別番組「第29回水と緑の物語」8月2日(土)午前9時半から7時間の生放送!
ふるさとの魅力や環境課題などに焦点を当てる番組「第29回水と緑の物語」は、8月2日(土)に7時間の生放送。石山アンジュとぼる塾の3人をゲストに迎え、KBCの“パワー”を結集した各コーナーをお届けします。
番組テーマは「POWER~for our future~」。
私たちは、自然の力とともに暮らし、食材が持つ力に元気をもらい、人が持つ力でお互いを支え合っています。本番組では身の回りにあるいろいろな「力=パワー」に着目して、大切なふるさとの環境についてお伝えしていきます。