名作絵本『11ぴきのねことあほうどり』『わたしのワンピース』とコラボした”ふきん”が中川政七商店から発売 (1/3ページ)

Japaaan

名作絵本『11ぴきのねことあほうどり』『わたしのワンピース』とコラボした”ふきん”が中川政七商店から発売

昨年、1716 年創業の奈良の老舗・中川政七商店から世代を超えて愛され続けている絵本とコラボした、「絵本ふきんシリーズ」が発売され、Japaaanでも紹介しましたが、

世代を超えて愛される名作絵本4作品がデザインされた「かや織ふきん」が中川政七商店から発売

このほど同シリーズの第2弾商品が発売されることになりました。

ロングセラーの「かや織ふきん」と名作絵本がコラボレーションした「絵本ふきんシリーズ」、今回は、1972年発行の絵本『11ぴきのねことあほうどり』と、1969年発行の絵本『わたしのワンピース』のふきん2種がラインナップ。

また、これまでの「かや織ふきん」に加え、大判で薄手の「花ふきん」タイプも初登場。使うほどにやわらかくなり、吸水性に優れ丈夫で長く使えるふきんは、台所や食卓で使うのはもちろん、「花ふきん」はお弁当包みや風呂敷としても使える大きさで、日常にも取り入れられます。

「名作絵本『11ぴきのねことあほうどり』『わたしのワンピース』とコラボした”ふきん”が中川政七商店から発売」のページです。デイリーニュースオンラインは、ふきん中川政七商店絵本カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る