家でもサウナを楽しめる住宅「SAUNiE(サウニー)」誕生予算や間取りに合わせて選べる4プランで、“自宅でととのう暮らし”を提案 (1/3ページ)
株式会社サンクスホーム(本社:三重県津市、代表取締役社長:䑓堂 貴也)は、2025年10月24日(金)、自宅でサウナと暮らすライフスタイルを提案する住宅ブランド「SAUNiE(サウニー)」を発表しました。「お気に入りのサウナを、もっと身近に、もっと手軽に。」という想いのもと、サウナーの情熱と住宅設計の知見を融合。コスト・スペース・デザインを最適化し、予算や暮らし方に合わせて選べる4つのサウナ住宅プランを展開します。また、SAUNiEの発表とあわせて、「毎日をリゾートのように楽しむ」をテーマにした新住宅ブランド「RELAVING(リラビング)」も同時に発表します。サンクスホームは、2つのコンセプトブランドを通じて、暮らしに「リラクゼーション」と「ととのい」を届ける新たな住まい提案します。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MjU4MiMzNjQzNDQjNzI1ODJfc0lGa3VqV21YbC5qcGVn.jpeg ]
■SAUNiE導入の背景 ~サウナ文化の成熟が生んだ、“自宅でととのう”暮らし~
健康やリラクゼーションの観点から注目されてきたサウナは、今や“特別な娯楽”から“日常の習慣”へと変化しています。しかし、仕事や家事、育児などライフスタイルが多様化するなかで、「サウナに行くのではなく、自宅でととのいたい」「家族と一緒にサウナを楽しみたい」という声も広がっています。
こうした暮らし方の変化を背景に、サウナを“非日常の娯楽”から“日常のリズム”に取り入れる家SAUNiEが誕生しました。
■株式会社サンクスホーム 代表取締役社長 䑓堂貴也 コメント
我々サウナーは、その心地よさを“生活の一部”として求め始めています。私たちは、サウナをもっと身近に、もっと自然に楽しめる住まいを形にしたいと考えました。