ユーエイ <電動アシストユニットtascal plus> (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社ユーエイのプレスリリース画像
株式会社ユーエイのプレスリリース画像

株式会社ユーエイ(大阪府大阪市、代表取締役社長:雄島耕太)は、ナブテスコ株式会社製の電動アシストユニットに独自開発のアタッチメントを組み合わせた新製品『tascal plus(タスカル プラス)』を2026年1月に発売します。

既存の台車に後付けが可能で、最大1tの重量物運搬を安全かつ効率的にアシストします。
製造業や物流倉庫などの現場では、「作業者の身体的負担が大きい」「重量物が多く、対応できる作業者が限られる」といった課題が長年指摘されてきました。
株式会社ユーエイでは、これまで積載荷重300㎏までの運搬作業をアシストする「tascal」を開発し、製造業や物流倉庫へ販売してきました。しかし、300㎏以上の積載を求めるニーズも多く、こうした現場の声に応えるためナブテスコ株式会社と協業し、これまで築いてきた販路とノウハウを背景に『tascal plus』を発売することとなりました。
『tascal plus』は、ナブテスコ株式会社が長年培ってきたアシスト制御技術を搭載した電動ユニットに、ユーエイ独自のアタッチメントを組み合わせることで、既存の台車に簡単に後付けできる仕様を実現しました。
これにより、導入コストを抑えつつ、短期間で現場の効率化を可能にします。さらに、最大1tまで対応できる高耐荷重設計に加え、急発進や急停止を防ぐ安全機能を備えており、作業者の負担軽減と安全性向上を兼ね備えています。

「ユーエイ <電動アシストユニットtascal plus>」のページです。デイリーニュースオンラインは、tascalplusユーエイ電動アシスト台車効率化ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る