田中麗奈、45歳の圧倒的透明感!モノクロの世界で魅せる娼婦役への挑戦と熟成美
- タグ:
-
田中麗奈
女優の田中麗奈が19日、自身のInstagramを更新し、出演映画「星と月は天の穴」が同日より公開されたことを報告した。
投稿では「いよいよ本日より公開です!」と喜びをつづり、作品への思いとともに観客へ来場を呼びかけている。
同作は吉行淳之介の小説を原作に、荒井晴彦監督が脚本と監督を手がけた話題作。
全編モノクロで描かれ、1960年代の空気感を色濃く残した映像表現が特徴だ。
物語は、妻に去られ孤独を抱えた小説家・矢添克二を綾野剛が演じ、田中は娼婦・千枝子役として登場。
心の空白を抱えた男女の関係性を、静かで濃密な演技で体現している。
田中は投稿内で、現在配信中のインタビューコンテンツ「HOMINIS」にて、綾野剛とともに作品について語っていることも紹介。映画への理解を深める内容となっており、鑑賞前後に注目したいポイントの一つだ。
添付された写真では、淡い色合いのノースリーブ衣装を身にまとい、肩に手を添えながら柔らかな笑みを浮かべる田中の姿が写されている。
落ち着いた表情と透明感のある佇まいが印象的で、45歳を迎えた現在の成熟した美しさが際立つ一枚となっている。
コメント欄には「綺麗」「素敵綺麗かわいいショット」などの声が寄せられ、映画公開とともに田中麗奈の存在感に改めて注目が集まっている。