岩田絵里奈アナ、清楚イメージを完全封印!? 本気の“おじさんメイク”披露に「誰か分からなかった」「振り切り方が最高」
日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーが12月23日、自身のInstagramを更新し、12月25日放送の「ぐるぐるナインティナイン」で披露するコスプレ姿を公開した。
今年のテーマは女性お笑いコンビ日本エレキテル連合で、岩田は細貝さん役に挑戦。相方のあけみちゃん役はナインティナインの矢部浩之が務めるという異色の組み合わせだ。
投稿では「ものまねにつきましてもしっかりと練習の上臨みました」とつづり、アナウンサーの枠を超えた本気度を強調した。
写真では、独特のメイクとウィッグで細貝さんの雰囲気を忠実に再現し、表情や立ち姿まで作り込まれた完成度の高さが際立つ。
普段の清楚なイメージからは想像できない大胆な変身で、バラエティー番組ならではの振り切った姿を披露した形だ。
話題を呼ぶ「ぐるナイ」のコスプレ企画だが、今年は岩田の全力投球が番組の見どころの一つとなりそうだ。
放送ではコスプレだけでなく、細貝さんになり切ったモノマネにも注目が集まる。