体に染みる優しい味わいの韓国料理“プゴク”とは?専門店「たらちゃん」をご紹介 (1/2ページ)
年が明けて新年会のシーズン……たくさん食べて飲んで、胃腸が辛い……という方、いらっしゃるのではないでしょうか?そんな方におすすめしたいお店がプゴク専門店「たらちゃん」です。


お店があるのは、東銀座駅A8出口から歩いて2分ほどの所。可愛らしいお魚のネオンが目印です。


店内にはカウンター席と、奥にテーブル席が設けられています。

注文は入り口すぐ横にある券売機から。メニューはなんと“プゴク”のみ!
“プゴク”とは、干しスケトウダラ(韓国語で“プゴ”)を具材にした、韓国の家庭料理スープのこと。日本でいうお味噌汁のようなポジションで、二日酔いや体調が良くない時にもぴったりなスープとして知られています。

食券を購入して5分も経たずに到着したのがこちら。プゴク以外にご飯、キムチなどが付いてきて税込1,300円です。