「ブロックの上に座って話し込む男子高校生たち。カートを押した老女がゆっくり横断歩道を渡っていると...」(神奈川県・70代以上男性) (1/2ページ)

Jタウンネット

「ブロックの上に座って話し込む男子高校生たち。カートを押した老女がゆっくり横断歩道を渡っていると...」(神奈川県・70代以上男性)
「ブロックの上に座って話し込む男子高校生たち。カートを押した老女がゆっくり横断歩道を渡っていると...」(神奈川県・70代以上男性)

神奈川県在住の70代以上男性・Sさんはその日、車の中からある出来事を目撃した。

登場人物は、高齢女性と3人の男子高校生。

高校生たちはその場に座って話し込んでいたのだが......。

3人の男子高校生がしたこと(画像はphotoAC)

<Sさんからのおたより>

ある平日の午後1時頃、妻と近所のスーパーに行く途中の信号待ちをしている車の中から、その光景を見ました。

私たちの車は赤信号で先頭に停車したところで、反対側の歩道側にあるブロックには制服すがたの男子高校生が3人、腰掛けて話し込んでいました。

同時に歩行者信号は緑にかわり、一人の老女が買い物カートを押しながら、こちら側に横断しはじめたのです。

「あのスピードだと途中で信号がかわるぞ」と、私は妻に話しかけました。

学生たちが交差点に飛び出して...

するとその瞬間、話し込んでいた学生3人が交差点内に飛び出したのです。

彼らは老女に声を掛け、誘導中に信号が変わったものの、青信号側の車に対しても静止を体でアピール。その後、無事に渡り切りました。

おばあさんを誘導して無事歩道へ(画像はphotoAC)

僅か1〜2分の出来事でしたが、気持ちがほっこりとあたたかくなりました。

街で見かけた「やさしいあの人」、どんな人?

Jタウンネットでは読者の皆様の「心温まる目撃談」を募集している。

「「ブロックの上に座って話し込む男子高校生たち。カートを押した老女がゆっくり横断歩道を渡っていると...」(神奈川県・70代以上男性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る