春にぴったりな桜モチーフ!昔ばなし「花さかじいさん」がテーマのピアス&イヤリングが新発売 (1/2ページ)
日本の昔ばなし「花さかじいさん」を題材にしたアクセサリーが発売されました。
本アイテムは、ピアスのようなイヤリング「ぴあり」を製作するジュエリー京都から発売される新作アクセサリーで、桜モチーフが春の装いにもぴったり。
花さかじいさん日本の昔話「花咲かじいさん」をモチーフに、可愛らしい愛犬のシロと、灰から咲いた満開の美しい桜を表現したデザインです。
シロを可愛がっていた心優しいおじいさんの想いが、ふんわりとピンク色に光る乳白色のガラスで表現されています。白とピンクのビーズや桜モチーフが連なるチェーンは、おじいさんが撒いたシロの灰から桜が咲く瞬間と、ひらひらと舞う花びらをイメージ。
犬のシロと満開の桜が寄り添う姿は、心をあたためてくれる物語のワンシーンのようです。