オヤツやおつまみとして人気のあの駄菓子がお酒に!?『都こんぶサワー』を飲んでみた♪ (1/2ページ)
パッと目を引く真っ赤な箱、そして旨みたっぷりの酢昆布が幅広い年代から支持されている駄菓子『都こんぶ』。手軽にオヤツやおつまみとして楽しめると、80年以上の間愛され続けています。そんな『都こんぶ』がなんと!お酒になって登場。その名も『都こんぶサワー』!ファン歴数十年の私としてはチェックしないわけにはいきません。さっそくご紹介していきます。

こちらが『都こんぶサワー』。近所のスーパーで税込173円でした。この真っ赤な色!まさに『都こんぶ』じゃないですか?お酒コーナーに並んでいるのを見かけて、思わず手が伸びてしまいました。

熱量は100mlあたり29キロカロリー。

アルコール分は3パーセント。低アルコール系で手軽に楽しめるのが嬉しいですね。

ではさっそく開けてみます。