洋館で茶道!?長崎で楽しむ“抹茶×カヌレ”の異文化体験、五感で味わう新感覚イベント開催 (1/2ページ)

ウーマンアプス

洋館で茶道!?長崎で楽しむ“抹茶×カヌレ”の異文化体験、五感で味わう新感覚イベント開催

株式会社ホロニックが運営する「セトレグラバーズハウス長崎」は、長崎県東彼杵町で抹茶を生産する株式会社FORTHEESとのコラボレーションにより、体験型イベント「抹茶体験イベント」を2026年6月3日(水)に開催いたします。

本イベントは、洋館の趣を残すホテル空間で、日本の伝統文化である茶道を体験する、長崎ならではの異国情緒あふれるプログラムです。

2026年6月3日(水)開催!

【イベント概要】

開催日 :2026年6月3日(水)予定
時間  :第1部 11:00~12:00
     第2部 13:00~14:00
     ※今後、隔週(月2回程度)での開催を予定
定員  :各回5名
料金  :3,000円(税込)
お申込み:095-827-7777

【イベント内容】

・講師による茶道の実演
・茶道および長崎抹茶の歴史
・文化に関する解説
・抹茶点て体験
・抹茶とカヌレの試食

■イベントのポイント

・POINT1|洋館×茶道、長崎らしい“意外性”のある体験

本イベントのテーマは、「洋館チックなホテルで日本の茶道文化を味わう、長崎らしい異国情緒体験」。

歴史ある洋館の空間で、日本の伝統文化である茶道を体験するという“意外性”。さらに、抹茶とともに提供されるのは、セトレオリジナルのカヌレ。

和と洋が交差する、長崎ならではの文化背景を体感できる時間をお届けします。

・POINT2|“知る・味わう・整う”五感で楽しむ茶道体験

イベントでは、FORTHEESの講師による茶道の実演とともに、長崎の抹茶や茶文化の歴史的背景についての語りを交えながら進行します。

その後、参加者自身が抹茶を点てる体験を行い、味わいだけでなく所作や音、香りまでを五感で楽しんでいただきます。
「洋館で茶道!?長崎で楽しむ“抹茶×カヌレ”の異文化体験、五感で味わう新感覚イベント開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、抹茶体験イベントウーマンNSアクティビティ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る