“最強姉妹”髙木菜那、妹・美帆との豪華大量メダル2ショット公開「高木家のメダルの数!」「いい写真すぎる。」
元スピードスケート選手の髙木菜那(33)が5月22日、自身のInstagramを更新。妹で、スピードスケート女子としてオリンピック4大会に出場し、通算10個のメダルを獲得した髙木美帆(32)との2ショットを公開した。
菜那は「5月22日美帆誕生日おめでとう!!」と祝福のメッセージを投稿。「ずっと撮りたかったツーショット。私達の大切なスケートとメダルと一緒に」とつづり、競技人生をともに歩んできた姉妹ならではの特別な写真を披露した。
さらに、「スケートと共に生きていた日々と今はまた違うと思うけど、新しい道でも美帆らしく進んでいってね!!」と、今年3月に現役を引退した美帆へ温かなエールを送っている。
誕生日プレゼントについても「何欲しい?笑」とユーモアを交えて呼びかけ、「これからも高木姉妹は高木姉妹らしく楽しく頑張っていきましょー!(当然兄も)」と、家族の仲の良さものぞかせた。
添付された写真では、菜那と美帆が白いトップスにデニム姿で並び、首には数々のオリンピックメダルを掛けて笑顔を見せている。
美帆はスケート靴を抱え、菜那はスケート靴を掲げるポーズを披露。2人の胸元には金メダルをはじめとする多くのメダルが輝き、日本スピードスケート界をけん引してきた“最強姉妹”の存在感を改めて印象づける一枚となっている。
コメント欄には、「高木家のメダルの数!美帆さん首大丈夫?日本の誇りです!」「いい写真すぎる。2人とも可愛い」「かっこいい姉妹」「美帆さん誕生日おめでとうございます。最強姉妹のショット最&高です」など、多くの祝福と称賛の声が寄せられている。
長年、日本スピードスケート界を支え続けてきた高木姉妹。競技を離れた今もなお、その絆と存在感は多くのファンを魅了し続けている。