【ノンアルコールを楽しむ】30回記念!おいしかったランキングを発表 (2/4ページ)
やや甘みが強いので、デザートとしても楽しめそうな味わいが印象的でした。
続いて、第2位は……

カインズの「アルコールフリー ZERO」です!こちらは第8回でご紹介。カインズからノンアルコールビールが出てるんだ!と当時もときめいたこちらは、とにかくコスパが抜群に良いです。1本100円以下で購入でき、さらに無添加・低カロリー・香料不使用で、麦とホップの味わいをダイレクトに感じられる点が高評価でした。麦ジュースのような香ばしい系のなかでも、かなりクオリティが高い1本なのではないでしょうか。
それでは、堂々の第1位は……

「アサヒ ゼロ」です!こちらは第21回でご紹介。初めて飲んだ時には「これ本当にノンアルなの?」と疑ってしまうほど、衝撃のビール感がありました。複雑な苦味に豊かな香り、自然な後味と、まさに隙なしの味わい。スーパーに並んでいると少しだけ価格が高いので、ちょっと贅沢しちゃおうかなという気分の時に選ぶことが多いです。ビールが大好きな人ほど魅力を感じる1本だと思いました。拍手!
バリエーション色々!その他ノンアル飲料ベスト3次は[その他ノンアル飲料ベスト3]を発表!割って楽しむシロップや缶チューハイ系まで、種類豊富にご紹介してきました。