【ノンアルコールを楽しむ】30回記念!おいしかったランキングを発表 (3/4ページ)
さっそく第3位は……

Stand by Mosの「まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>」です!こちらは第6回でご紹介。東武東上線池袋駅の改札内にのみ店舗を構えるStand by Mosで期間限定で登場していたこちらのシェイク。甘酒のようにぴちぴちとはじける独特の風味と香りを、冷たいシェイクとして吸い込む感覚が新鮮でした。また販売してほしいな~とひそかに願い続けている商品です。
続いて、第2位は……

ノンアルコールフルーツシロップ「Nomca!」です。こちらは第2回でご紹介。お酒が飲めない人が「飲まない」を楽しむために開発されたという、こだわり抜かれたフルーツシロップ。レモンの皮が入っていて、新鮮な苦味を堪能することができた点が印象に残っています。炭酸水で割ればノンアルに、焼酎などで割ればサワーになるなど、シーンに合わせて好きな楽しみ方ができるのもオシャレでした。
そしてそして、第1位は……

「べアレン レモンラードラー・ゼロ」です!!こちらは第28回でご紹介。第2位、第1位とレモンフレーバーが続きましたね。