夏休みの自由研究にも!ペットボトルリサイクルを楽しく学べる体験プログラム7/29(水)-30(木)開催 (1/2ページ)
横浜赤レンガ倉庫では、7月29日(水)・30日(木)の2日間、小学生向けの「ペットボトルリサイクル体験プログラム」を開催します。
横浜赤レンガ倉庫では、7月29日(水)・30日(木)の2日間、
小学生向けの「ペットボトルリサイクル体験プログラム」を開催します。
サントリー協力のもと実施する無料イベントで、リサイクルに関するクイズやビンゴゲーム、ペットボトルのラベル・キャップの分別体験などを実施。
夏休みの自由研究のテーマ探しにもぴったりな、親子で楽しく学べるプログラムです。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTc3NiMzNzY0NzkjNzU3NzZfWU5waURKU2paUi5qcGc.jpg ]
昨年開催の様子
クイズや分別体験でリサイクルを学ぶ
プログラムでは、リサイクルの必要性や仕組みをわかりやすく紹介。
ペットボトルを新たなペットボトルへ再生する「ボトルtoボトル」水平リサイクルについて学びながら、
実際に分別体験にも挑戦できます。
分別体験に参加したお子様には、
「サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 680ml」(お一人様一本)をプレゼントします。