【プロバイヤーの推しモノラジオ】最終回!SOLXIA代表取締役・山本浩之さんをゲストに、1年間の軌跡と“本当にいいモノ”を届ける舞台裏に迫ります! (1/2ページ)
- タグ:
-
上條美沙子
-
オシモノ
-
山本浩之
-
ゲスト情報
-
ラジオプロデューサー
ラジオプロデューサーのエダコDXがプロデュースするラジオ番組『プロバイヤーの推しモノラジオ(かわさきFM)』は、いま話題のトレンドから、プロが本気で推すアイテムまで!“本当にいいモノ”だけを楽しく紹介し、あなたの毎日に、新しい発見をお届けしてきました。今回、9月11日(金)の放送をもって最終回を迎えます。
「プロバイヤーの推しモノラジオ」、略して #オシモノ!いま話題のトレンドから、プロが本気で推すアイテムまで。“本当にいいモノ”だけを番組ナビゲーターでフリーアナウンサーの上條美沙子とSOLXIA代表の山本浩之が楽しく紹介していきます。あなたの毎日に、新しい発見を!
9月11日(金)最終回は、1年間の放送を振り返るスペシャル版。前半では、これまで番組で紹介してきた商品やゲストとの出会いなどを振り返りながら、『プロバイヤーの推しモノラジオ』が届けてきたものを改めて見つめます。
後半では、これまで番組のコメンテーターとして商品の魅力を解説してきた株式会社SOLXIA代表取締役・山本浩之さんが、今回はゲストとして登場。普段とは立場を変え、山本さん自身のキャリアや、SOLXIAが取り組む事業について、番組ナビゲーターの上條美沙子さんが深掘りしていきます。
番組では、海外の商品を日本市場へ届けるまでの考え方や、商品を見極める際に大切にしていること、さらに企業の新たな挑戦を支えるSOLXIAの取り組みなど、普段の「推しモノ紹介」とは一味違った角度からトークを展開します。
また、海外でのビジネス経験を経て独立し、現在の事業へと歩みを進めてきた山本さんのキャリアにも注目。これまでの経験が現在の仕事にどのようにつながっているのか、その背景にも迫ります。
聞きどころは、プロバイヤー・山本浩之さんならではの「モノを見る視点」。商品の機能や価格だけではなく、「なぜこの商品が生まれたのか」「誰に届けるべきなのか」といった、普段の買い物ではなかなか意識しない視点から、“いいモノ”の魅力を考えます。
さらに最終回ならではの、上條美沙子さんと山本浩之さんによる1年間の振り返りトークも必聴。