ALBERTのレコメンド特化型DSP「ADreco」(アドレコ)のレコメンデーションバナー、日毎にキャッチコピー変更が可能に (1/3ページ)
- タグ:
-
キャッチコピー
-
DSP
-
レコメンデーションバナー
株式会社ALBERTはレコメンデーションバナーの配信に特化したDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「ADreco」(アドレコ)におきまして、兼ねてから多数のご要望をいただいておりました、バナー上のキャッチコピーを日毎に変更できる機能を追加いたしました。
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)はレコメンデーションバナーの配信に特化したDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「ADreco」( http://www.albert2005.co.jp/adreco/ )におきまして、兼ねてから多数のご要望をいただいておりました、バナー上のキャッチコピーを日毎に変更できる機能を追加いたしました。10月1日より提供を開始いたします。
「ADreco」は、高精度ロジックを搭載したレコメンド特化型DSPで、Cookieベースでオーディエンスを特定し、個々人の嗜好性に合ったメッセージ(内容)の広告をリターゲティングして表示します。
今回は、「ADreco」で広告を配信する際に使用するバナーテンプレート(クリエイティブデザイン)に、『毎日キャッチコピーを変更できるテンプレート』を追加いたしました。このテンプレートを使用することにより、日毎に異なるセールやキャンペーン等を実施している場合でも、簡単にキャッチコピーを変更しサイトの状況と連動した施策を実施することができます。
以前は、特定のセールや会員登録キャンペーンなどといった、サイトで強く訴求したいキャンペーンを施策する際には、当該キャンペーンに関するキャッチコピーをロゴ画像に追加する必要がありました。