竹野内豊&倉科カナ「17歳差交際」仲間由紀恵、大江麻理子に続く!?

デイリーニュースオンライン

mouichido.jpg

極秘交際が発覚!「倉科カナは大物を捕まえた」の声

 10月17日発売の『フライデー』(講談社)が、竹野内豊(43)と倉科カナ(26)の“超厳戒交際”を伝えている。2人の交際のきっかけは、2012年春に放送された連続ドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(TBS)での共演。竹野内は妹と同居しているという倉科の自宅マンションに訪問し、密かに愛を育んでいたという。双方の所属事務所は交際を認め、17歳差カップルの行末に注目が集まっている。

 渦中の竹野内は16日、主演映画『at Home』(来春公開予定)が先行上映される「第1回京都国際映画祭」のオープニングセレモニーに出席。翌日の『フライデー』に記事が掲載されることを受け、報道陣が倉科との交際について質問を投げかけたが、本人は照れ笑いを浮かべたのみで、竹野内の口から交際を認める発言は出なかった。しかしその後、竹野内の所属事務所は「このたびは私事でお騒がせして申し訳ありません。倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです」とコメントを発表し、倉科の事務所も竹野内と「親しくさせていただいている」との報告を受けていると、説明した。

 ネット上では、このホットな話題に多くの反応が寄せられている。

「竹野内豊と倉科カナとか最高じゃん!ほんと竹野内豊かっこいいわ☆このまま結婚したらいいな♪」

「竹野内豊と倉科カナが付き合っていたとは~ビックリ!濱口からの竹野内っていうステップアップが凄い。。。」

「倉科カナ大物捕まえたなww」

仲間由紀恵、大江麻理子の「年の差婚」に続く?

 一方で「話題作り」との声も。竹野内は主演ドラマ『素敵な選TAXI』(関西テレビ・フジテレビ系)が14日からスタートし、一方の倉科もドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ)が15日に始まったばかりだからだ。あまりのタイミングのよさに、「どっちもフジのドラマが始まったから話題作りでしょ。 終わったころに、お互い忙しくて擦れ違いで自然消滅ってなりそうw」と、熱愛報道に疑問を感じるコメントも少なくなかった。

 さらに今回の熱愛報道でクローズアップされているのが「年の差」だ。これについても多くの意見がTwitter上で交錯している。

「17歳差とか…竹野内やるな」

「竹野内さんまじか…すごいカップルだな17歳差かぁ…」

 など年齢差に驚いている声や、芸能界では仲間由紀恵(34)やテレビ東京アナウンサー・大江麻理子(35)など年齢差カップルの結婚が相次いだためか、

「芸能人は歳の差一回りが普通なのだろうか」

「最近やたら15歳差くらいのカップル多いな 」

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、13日放送)にゲスト出演した竹野内は、自身の結婚についてトーク。過去に結婚しようと思ったことが2度あったものの、どちらも「自然消滅しちゃいました」と、赤裸々に明かしていた。人知れず”超厳戒交際”を続けてきた2人だが、今回は交際が公になったことで一気にゴールインとなるのか、それとも破局となってしまうのだろうか? 2人の今後を暖かく見守りたい。

(文/一樹守)

「竹野内豊&倉科カナ「17歳差交際」仲間由紀恵、大江麻理子に続く!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、倉科カナ竹野内豊芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧