KATE フラッシュクラッシュ 復刻版と進化版が限定で発売 80・90 年代のファッショントレンドが再燃中 伝説のアイシャドウが9年ぶりにリバイバル新発売! (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース画像
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株式会社カネボウ化粧品は、メイクアップブランド「KATE」より、1999年の発売から6年間に渡りヒットを記録したアイシャドウ、「フラッシュクラッシュ」の復刻版、数量限定「ケイト フラッシュクラッシュRE」と、進化版、店舗限定「ケイト フラッシュクラッシュNEO」を限定発売します。

株式会社カネボウ化粧品(本社・東京都中央区)は、メイクアップブランド「KATE」より、1999年の発売から6年間に渡り爆発的なヒットを記録したアイシャドウ、「フラッシュクラッシュ」の復刻版、数量限定「ケイト フラッシュクラッシュRE」と、進化版、店舗限定「ケイト フラッシュクラッシュNEO」を全国のドラッグストア等にて限定発売します。
(ウェブサイト:http://nomorerules.net/)

トレンドに敏感な読者モデルがメイク体験!

 2014年の秋冬のファッショントレンドのひとつに「1980年代・90年代への回帰」があり、小物のテイストや質感など、数多くのリバイバルが見られます。例えば、ボディコンやタイトスカートは、ペンシルスカートに。サイドバッグはクラッチバッグにといった具合に、呼び名や形は少し変わりつつも、そのテイストがトレンドに取り入れられています。
 日本において、独自のファッションが花開いた時代。そして、かっこいい、クールなテイストがトレンドだった時代、それが1980年、90年代でした。
 “ギャル”や“コギャル”と呼ばれた女子高生や若い女性が注目を集め、ギャル雑誌の創刊が相次ぎました。ギャルの情報発信力が強くなり、彼女達が絶賛したプリクラ、たまごっち、PHSなどの商品が次々にブレイクしていき、ギャルが社会に与える影響が大きくなっていきました。
 その時期、メイクアップ市場で一世を風靡したアイシャドウがありました。それは「KATE フラッシュクラッシュ」。

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