アイドルや人気雑誌編集長が…業界裏話盛りだくさんの暴露イベント開催

デイリーニュースオンライン

今回も何が起こるかわからない!同志社大学でツブヤ大学開催
今回も何が起こるかわからない!同志社大学でツブヤ大学開催

【ツブヤ大学のちょこっと四方山話】

 斬新なイベントを開催し、注目を集めるツブヤ大学。やまもといちろう氏×DMM亀山会長の公開対談に続き、毎年恒例となったイベント『同志社裏EVE』が開催される。

 毎年11月に開催され、今回で5回目となる同イベント。なにやら、メディアの裏側を見せるということで、アイドルや出版業界の大物、書道家やテレビ関係者などジャンルの垣根を飛び越えたメディア関連の出演者が業界の裏話を暴露するという。

 場所も大学ということで、これまでのツブヤ大学のイメージとは一線を画したリアル大学イベントになりそうだ。一体このイベントで何が起こるのか? 直接、主催者の望月氏に聞いてみた。

メディアの裏側って? イベントの詳細を主催者に突撃インタビュー!

「まず、『同志社裏EVE』は同志社大学政策学部の多田ゼミと、KADOKAWAの『関西ウォーカー』、そして我らがツブヤ大学共催で行うイベントです。本来のコンセプトはソーシャルメディアに関わることだったのですが、最近はメディアをエンタメ化する企画が多いですね。今年のテーマはズバリ、『ヤバい!? メディアの裏話』。多岐にわたるジャンルの人たちが、カオスな空間を作り出すのは間違いありません。ココでしか聞けない話題ばかりですので、ご期待ください」

 今回のツブヤ大学は、通常とは違い本編をUstreamやニコニコ動画で配信することはないという。それだけ生でしか聞けないヤバい話が満載ということなのではないだろうか? ますます期待は高まるばかりだ。

 イベントへの参加が無料で、入退室自由というのも嬉しい。今回は5時間とボリュームたっぷりなので、事前にタイムテーブルを確認し、見たいトークを絞っておくのもいいだろう。

 大学での開催ということで、入りづらい印象を持つ方もいるかもしれないが、気後れする必要はない。 「めったに一同に介することのないメンバーが集まりますから、学生はもちろん、メディアに興味のある社会人の方や暇つぶしにふらっと立ち寄って頂いた方など幅広い方にご参加いただきたいです」(望月氏)

 ぜひイベントに足を運んでみてはいかがだろうか。

やばい!? メディアのうらばなし@地下放送室

【日時】11月16日(日)13:00〜18:00
参加費】参加無料 入退室自由
【チケット】 Peatix: やばい!? メディアのうらばなし@地下放送室
※参加費は無料ですが、座席を確実に抑えておきたい方は上記からお申込みください(当日の飛び込み参加も歓迎ですが、万一お立ち見になってしまった場合はご容赦願います)。
【場所】同志社大学 寒梅館クローバーホール

ツブヤ大学とは?
NPO法人ツブヤ・ユニバーシティーが運営する企画。2010年1月25日より本格的に始動。開始当初よりUstreamなどネット配信を活用した企画を行っている。マンガやゲームなどのサブカルチャーを中心に、アイドルビジネスに迫るイベントや建築に関する企画まで尖った企画を多く行っている。
公式サイト/ツブヤ大学

(取材・文/DMMニュース編集部)

「アイドルや人気雑誌編集長が…業界裏話盛りだくさんの暴露イベント開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、ツブヤ大学ニコニコ動画アイドルイベントカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧