ビジネスに心理テクニックを、「心理マニュアル」を無料提供 (1/5ページ)

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合同会社 メンタルナビのプレスリリース画像
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現代の企業経営は顧客心理の把握が不可欠です。弊社代表は、会社勤務時代、顧客満足やブランドアップに取り組んできました。心理学の必要性を感じ大学に再入学して認定心理士を取得。実践ノウハウと学問知識をリンクして、誰でも簡単に使用できるマニュアルを作りました。法人会員には無料で使用いただけます。


合同会社メンタルナビ(代表社員・認定心理士 村田芳実 東京都西東京市 )では、法人会員用として「心理マニュアル」を無料にて提供いたしますので、その概要を下記のとおり報告いたします。(ホームページURL:http://www.mental-navigator.com/


背景
現代の企業経営では顧客心理の把握が不可欠です。セブン-イレブンの鈴木会長も「経済学ではモノは売れない。これからは心理学だ」とおっしゃっているとおりです。また、対人業務に当たる場合、心理理論を知っているか知らないかによって、取り組みや成果は全く違うものになります。特に顧客満足やブランドアップに取り組む場合は顕著です。
書店に行っても心理学を実務に応用するための書籍はたくさん出版されています。しかしながら、実務で心理学を活用している例はほとんどありません。その理由は、これらの書籍は学者が書いたものであり、実務を十分に理解されないままに書き下ろされたものであるためです。また、マーケティング・企画会社でも心理学を利用しようという動きはありますが、心理学を十分に理解されていないことで、実務で心理学を活用することは進んでいません。
弊社代表は、会社勤務時代、マーケティング責任者として、顧客満足やブランドアップに取り組んできた経験と実績があります。その業務遂行に当たり、心理学の必要性を感じ、大学に再入学して認定心理士を取得しました。このようなことから、実践ノウハウと学問知識をリンクしたマニュアルの作成が可能となったのです。

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