カップ麺でラーメン二郎の味を再現してみた

デイリーニュースオンライン

材料はこれだけだ(笑)
材料はこれだけだ(笑)

 そのボリュームと味の濃さにトリコになる人が続出するラーメン二郎。ボリューミーな極太麺の上には、麺までたどり着くのに相当な時間がかかりそうな量の野菜が乗っています。

 人によって好みが分かれる二郎ですが、カップ麺を二郎っぽく、しかしヘルシーに食べる方法がネット上で話題になっています。

 それを実践した動画(【簡単料理】カップラーメンをヘルシーに食べてみた)を参考に、カップ麺をボリュームたっぷりかつヘルシーに食べられる方法にチャレンジしてみました。

材料(1人前)

  • お好みのカップ麺
  • コンビニのサラダ

 材料はたったこれだけ。どちらもコンビニで手に入ります。今回、使用したカップラーメンは「白鶏塩ラーメン」、サラダは『シーチキン&コーンサラダ』をチョイスしてみました。

作り方

ラーメン二郎02

1.お湯を沸かして、カップ麺の側面に記載されている通りに作ります。

ラーメン二郎03

2.普通のカップ麺ができあがりました。美味しそうなあっさり系スープの香りが漂いますが、このまま食べたい気持ちをぐっと堪えます。でも、このまま食べた方が美味しそうな気も……。

ラーメン二郎04

ラーメン二郎05

3.カップ麺にサラダを投入したらできあがり。

ラーメン二郎06

 シーチキンとコーンはカップ麺の底に沈んでしまいました。紫キャベツの色がおどろおどろしく感じられますが、お味は一体……。カップ麺の上にこんもりと乗った野菜は、やはり二郎を彷彿とさせますね。おそるおそる口へ運んでみます。

 意外や意外! シャキシャキした野菜とスープがよく合います。シーチキンと卵がこれまたラーメンと相性バッチリ。沈んでいたコーンも、普通のラーメンのトッピングのコーンと同じような感覚で美味しく食べられました。

 今回は鶏系のカップ麺で試してみましたが、豚骨や醤油、味噌など、別の味でも試してみたいところです。普通のカップ麺に飽きた方や、もっと満足感がほしい方、野菜も摂りたい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

参照元:【簡単料理】カップラーメンをヘルシーに食べてみた

(文・写真/姫野ケイ)

「カップ麺でラーメン二郎の味を再現してみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、やってみた料理グルメラーメンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧