NHKお天気キャスター岡村真美子、W不倫で降板確実か

デイリーニュースオンライン

岡村真美子オフィシャルブログより
岡村真美子オフィシャルブログより

『NHKニュース7』のお天気キャスターで、ピアニストの岡村真美子(30)が“ダブル不倫”の末に警察まで出動する事態に発展したと、12月25日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が報じている。

 天気予報を伝える際の指示棒が天気予報の星のマークと重なり、魔法のステッキに見えることから「魔法少女」の相性で親しまれている岡村。清楚なイメージも強いお天気キャスターのスキャンダルだけに、ネット上にも衝撃が走っている。

 記事によると、岡村の交際相手は情報番組『ひるおび!』(TBS系)の人気気象予報士・佐藤大介(41)と、気象庁関係者A氏。岡村は佐藤に妻子がいることを知りつつ関係を続けていたが、一方でA氏とも並行して交際を開始。A氏は岡村に「独身だ」と偽ってきたが、実は単身赴任をしていただけで、妻子持ちだったことが発覚。A氏にも妻子がいることがわかった岡村は激昂し、3年にわたり交際してきたA氏に別れを告げたところ、A氏の怒りが爆発したという。

 そこでA氏は、佐藤の妻に岡村と夫の不倫関係を暴露し、すべての関係を壊そうと企んだ。今年10月3日、東京町田市にある、佐藤が妻子と住むマンションへ向かったが、佐藤は「ストーカーが乗り込んできた」と110番に通報。その場所へ岡村も駆けつけた結果、A氏、佐藤、岡村の三人が揃って町田署に連行されることになったという。記事内では、岡村からA氏との性行為の様子を逐一報告してもらうほどの“寝取られフェチ”である佐藤の性癖まで赤裸々に公開されており、生々しい表現が続いている。

●注目記事[復縁、不倫、略奪婚…ツラい複雑恋愛から脱却する唯一の方法]

過去にも不倫報道があったNHKお天気キャスター

 お天気キャスターとして男性支持が高いだけでなく、ピアニストとしても、コンサートチケットが5分足らずで売り切れてしまうほど人気の岡村。今回の件を受けてネット上では、

「うわあ…そういうタイプに見えないのにね」

「二股でなおかつ両方不倫とかスゴイな」

「こりゃあ降板だな」

「降板だな。他局も使いようがないだろう。 完全に終わったな」

「お天気キャスター同士で何してんだ…」

「ダブル不倫が発覚して、毎晩テレビ出演は無いだろう 世間はそんなに甘くは無い、公共放送局の品位の問題」

「お天気お姉さんとして終わっただけではなく、ピアニストとしても完全終了なんだよな」

 といった、辛辣な声が多くあがっている。同じくNHKの元お天気キャスターといえば、2004年から7年にわたり『NHKニュース7』の天気予報を担当した半井小絵も4年前に『週刊文春』にスキャンダルを報じられている。当時、米・テキサス・レンジャーズに所属し、既婚者であった建山義紀との不倫関係にあったとされており、半井は直後の同3月に「契約満了」を理由に番組を降板したこともあり、

「半井さんの斜め上を行ってるな」

「半井さんと同じ状況になりそうだな、岡村さん・・・ 」

 という反応も。さらに、すでにネット上では『NHKニュース7』のサイトの出演者紹介欄から岡村の部分が消滅したことで「降板確定」と騒ぎになっているが、果たして岡村の今後の処遇はいかに――。

(取材・文/一樹守)

●注目記事[復縁、不倫、略奪婚…ツラい複雑恋愛から脱却する唯一の方法]

「NHKお天気キャスター岡村真美子、W不倫で降板確実か」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組女子アナ不倫芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧