【1000円以内とんかつ食べ歩き】東京都渋谷区桜丘町『さくら亭』のとんかつ定食 700円 (1/2ページ)
渋谷の南口の老舗「さくら亭」。どうですか、この外観。いかにも安いトンカツがいただけそうでしょ?
そして値段はこちら。駅近にもかかわらず「とんかつ定食」700円というのが素晴らしいですね。店内はカウンターメイン。前金制なんで、とりあえず700円払います。
紙おしぼりが出てきますが、追加の場合は20円かかります(笑)。出来るだけコストを下げるためにはこうした仕組みが必要なわけですね、わかります。


で、注文して出てきたのはこちら。うーん、肉はある程度柔らかいけど、形がいびつだし、かなり衣が油っこい・油くさいけど、安くお腹一杯なりたい人にはこれくらいマット&オイリーな感じがいいのかもね。

いんでもって、この店オリジナルのサービスがこちら…。ご飯のカレーがけ無料サービス! 意外とありそうでなかったサービス。一度で二度嬉しいですよね。

ちなみに注文をとるときに、「ご飯にカレーかけますか?」と聞かれるので、不要な方は断ればOK。