独身一人暮らしに癒しをラクチン!プチガーデニングって? (1/2ページ)

ANGIE

1a66834753e91b8833ef8737f1b4e654-2


毎日お疲れ気味の女子のみなさん、心がほっとする「癒し」が欲しいと思うことがありますよね。

でも一人暮らしだとペットを飼うのは難しいし、わざわざ癒しスポットに出かけるのもちょっと億劫……。



そんな人には、自宅で簡単に楽しめる「ガーデニング」にチャレンジしてみませんか?

とはいえ、ガーデニングといっても、家庭菜園や盆栽のような手のかかるものばかりでないから大丈夫。

最近は忙しい女子でも育てられる、お手入れが楽な植物も増えています!


ズボラ女子には・・・水のいらない「エアプランツ」

223191c82e12959f9d4ed931c0495fbb-2


エアプランツは米国南部~南米に広く生息しているパイナップル科の植物。

エアプランツは空気中の水分を吸収して成長するので、なんと水も土も必要ないのです!

オブジェのようにちょこんと置いていくだけでOKなので、面倒くさがりの女性に向いているかも。



ただし、湿度が低いシーズンは週に数回、霧吹きなどで水を吹きかけてあげる必要があります。

ちょっと控えめな、かわいらしいルックスが心を癒してくれそうです。
「独身一人暮らしに癒しをラクチン!プチガーデニングって?」のページです。デイリーニュースオンラインは、プランターガーデニンググリーン癒し女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧