30~40代の男女に「はじめて買ったファミコンゲームは何?」と聞いた結果ランキングベスト10 (2/2ページ)
友だちと一緒に対戦して、お互いがジャンプしてぶつかり合って敵に当たってよく死んだ」(42歳 男性)
9位 ピンボール
「地味にハマってボーナスステージに行くために何時間もプレイした。ドラクエ買うまで現役だった」(39歳 男性)
10位 ドンキーコングJR
「ジャンプがうまくできず落下して死にまくり。ワニに手をかじられて死にまくり。電気が走ってるステージが好きだった」(40歳 男性)
ランキングに多少の偏りはあるかもしれないが、「はじめて買ったファミコンゲーム」としては、納得の結果といえる。ファミコンゲームの売り上げ記録とは比例していないのも、おもしろい。
『スーパーマリオブラザーズ』が欲しかったが、売り切れで買えなかったという人いた。皆さんは、初めて買ったファミコンゲームは何だろうか? いまも記憶の片隅に、はじめてプレイしたときの感動が残っているのではないだろうか。
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com