石積みアーティスト、マイケル・グラブさんの作品を総集編で一気見

Kotaku

石積みアーティスト、マイケル・グラブさんの作品を総集編で一気見


最上のキャンパスは地球なのかもしれない。

石積みアーティストとして有名なマイケル・グラブさんが、2014年に自身が製作した作品及びその制作工程を、総集編にして公開しています。Gravity Glue(重力接着)と呼ばれる美しき手法を堪能するとしましょう。
 


マトモな人には到底できそうにもない、根気と集中力を要する作業ですね。縦積みはともかくアーチ状のやつはどうやって組んだのかほんと謎です。何でもない場所が重要そうに見えてくるから不思議。

マイケルさん曰く、石を積むには石の三脚を見つけ出すことが重要とのこと。マイケルさんは石の重心もすぐにわかるらしいですが、なんかもう特殊能力過ぎてすごい。

重心の繰手とか名乗っても良いと思うんです。グラヴィティ・マスター!



こっちは一人称視点で石を積み上げている様子。積むだけでなく石選びの審美眼も求められそうです。


Gravity Glue 2014 - extended version[YouTube]

ヤマダユウス型

「石積みアーティスト、マイケル・グラブさんの作品を総集編で一気見」のページです。デイリーニュースオンラインは、動画YouTubeすごいアートカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る