動脈瘤(りゅう)を引き起こす(ほど苦労する)RPGのボス戦10選 (1/6ページ)
武者震いがするぜ...。
さまざまなランキングやリストを発表する海外ゲームメディア『Arcade Sushi』が、今回は「動脈瘤(りゅう)を引き起こす(ほど苦労する)RPGのボス戦10選」というリストを発表しましたので、これを紹介しようと思います。
意図したのかどうかは不明ですが、なぜか全作品がJ-RPGとなっています。また少しだけのネタバレもあるので、気になる方はご注意を!
では、Let's fight!
■『KINGDOM HEARTS FINAL MIX』/「セフィロス(様)」
コロシアムで戦える超強敵です。正宗のリーチがいやらしい上に、どれだけのHPを持っていても「心ない天使」という技により、HPは1に、MPは0にされます。その後すぐに攻撃してくるので、よけるか、回復しないと即ゲームオーバーになってしまいます。