【アニメキャラの魅力】子供らしさとギャップを兼ね備えたお金持ちイケメン「風間トオル」の魅力『クレヨンしんちゃん』 (1/2ページ)

キャラペディア

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

 子供にも大人にも大人気な国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』。主人公「野原しんのすけ」の親友で、いつもしんのすけに振り回されてばかりの残念イケメン幼稚園児。割としっかり者な印象の「風間トオル」くんですが、実は意外な一面もあるんです。今回はそんな「風間トオル」くんを紹介してみたいと思います。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■しっかりもの

 親友の野原しんのすけと同じ幼稚園でひまわり組の風間トオルくん。みんなからは風間くんと呼ばれています。そしてかすかべ防衛隊の一員でもあります。しっかり者で頭が良くてとっても頭の回転が速いのですが・・・いざとなるとヘタレ(笑)。

 私立小学校をお受験するために英語を習っていたりとそれなりに知識も豊富ですが、色々なことを頭の中で考え過ぎてしまうからか、いざという時に間に合わなかったり残念な事になってしまう事も多々・・・。そこがまた好き(笑)。

■オタクです。

 友達には「興味がない」とか言いつつも、実はかなりのオタクです。特に「まほー少女もえP」「ふしぎ魔女っ子マリーちゃん」の熱狂的なファンなのですが、何故か皆には言いません。アクション仮面も大好きなのに「たまたま見た」や「カードはもらった」などと言ってしまいます。幼稚園児ながらプライドが高いのか、それとも単なる意地っ張りなのか・・・。みんな気がついてるのに(笑)。

 知らないふりをしてあげる皆の優しさには全く気がついていない風間くん。しんのすけ達とのそういったやり取りも面白くて大好きです。

■自立してるように見えるけど・・・

 5歳児の割にかなり身の回りの事が出来たり、状況を判断する力が長けてる風間くんですが、実はマザコンです。ママの事が大好きです。お父さんが単身赴任しているので、そのせいもあるのかなとも思いますけどね。とにかく甘えん坊でいつもママに「トオルちゃんたらっ」と言われています。映画の中でも、ママのおっぱいだと思ってしんちゃんのほっぺを寝ながら吸う事があったほど。そして、耳にふぅ~と息をかけられるとふにゃっとなります(笑)。とにかく耳はダメなのです。

「【アニメキャラの魅力】子供らしさとギャップを兼ね備えたお金持ちイケメン「風間トオル」の魅力『クレヨンしんちゃん』」のページです。デイリーニュースオンラインは、風間トオルアニメキャラクレヨンしんちゃんアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧