独女の妄想!「結婚式を挙げたい場所」1位はハワイ (1/2ページ)
女性にとって自分が主役になれる一番の晴れ舞台、そして、結婚する二人にとっても思い出となるであろう結婚式。
最近では、ウェディングを専門としている結婚式場をはじめ、レストランウェディング、また時には、昔ながらの純和風な神社での結婚式など、選べる選択肢も豊富になっていますよね。
そこで今回、独女が結婚式を挙げたい場所についてアンケートをとってみました。
◆思い出に残したい結婚式、ハワイで挙げたい人が35%!【質問】
結婚式をあげるとしたら、どこでやりたい?
【回答数】
都内:6
ディズニー:13
ハワイ:35
バリ:11
その他:35
今回のアンケートで、最も人気があったのはハワイでした。では、ハワイのどんな点に魅力を感じて結婚式を挙げたいと考えるのでしょうか?
「以前旅行で行ってから、大好きな場所になったから。参列者も楽しんでもらえるに違いなし!」
「ハワイはやはり気候もよく、ショッピング、海水浴も楽しめるし、景色も良いので。また、友人の結婚式も素敵だったので」
「ハワイの教会でするのが、気候的にもベストな気がしますね。ショッピングも楽しめますしね」
ハワイを選んだ人の理由として、一つには気候の良さがあるようで、複数の人が選んでいます。回答にもありますが、空や海が青く美しかったり、気候も温暖なことからそう考えるのかもしれませんね。
また、ハワイはリゾート地としても知られた場所であることから、観光やショッピングも一緒に楽しめるということも理由としてあるようです。ハワイで結婚式を挙げたいという人の場合、もちろん人にもよるのでしょうが、どちらかというと家族だけ、家族と本当に仲の良い親友だけというように、少ない人数のゲストで結婚式を行おうと考えている人が複数見受けられました。
◆夢の国で憧れの結婚式!?というのも意外と人気ハワイの次に多かったのはディズニー、そしてバリ島、都内の順で続き、その他の場所を選んだ人も3割を超える35人がいる結果でした。