紗栄子への当てつけ? 山本聖子がダルビッシュのキャンプを見学

デイリーニュースオンライン

画像は紗栄子オフィシャルブログより
画像は紗栄子オフィシャルブログより

 テキサス・レンジャーズ所属のプロ野球選手・ダルビッシュ有(28)の婚約者で、妊娠を発表したばかりのレスリング元世界女王・山本聖子(34)が、2月25日(日本時間26日)にアリゾナ州で行われたレンジャーズのキャンプに訪れたことを、一部スポーツが伝えた。笑みを浮かべた優しい表情で彼の投球を見守る山本だが、その姿には辛辣なコメントが相次いでいる。

 昨年11月、ダルビッシュはTwitterに山本と抱き合う写真を掲載。アツアツの交際宣言から3ヶ月経った今月22日、ダルビッシュがブログで「私事ではございますが、かねてからお付き合いさせて頂いている山本聖子さんとの間に新しい命を授かりました」と、山本の妊娠を報告。すでに安定期に入っているものの、入籍予定は未定だと説明した。一部報道によれば、ダルビッシュはアメリカで昨年9月に離婚した山本の連れ子で7歳の息子とともに、家族3人の生活を送っているという。

 そんな中、山本は新たな家族を連れてキャンプ見学に現れた。日刊スポーツの写真では、大きなサングラスを掛けた山本がうれしそうな表情で写っており、身体を気遣ってかストールを羽織っている。この姿に、

「公表したからと、ノコノコ出てくるのって…」
「うわ~嫁さんズラ!注目してもらいたいのが見え見え!」
「勝ち誇った顔」
「もうセレブぶっている感が腹立たしい」
「周りに静かに見守ってほしいなら自身らも行動を慎んで静かにしてればいいのに自分たちでマスコミにネタを提供してるじゃんw」

 といった辛口コメントや「子供は?長男のことが気掛かりです…」と、この日姿が見えなかった山本の息子を心配する声もあがっている。

ウエディング姿を披露した紗栄子への応戦!?

 さらには、ダルビッシュの元妻でモデルの紗栄子(28)を引き合いに、

「紗栄子の好感度が上がってきた(笑)」
「紗栄子への当て付けやと思う」
「なんか…紗栄子が気の毒になってくる。 紗栄子がんばれ!」

 などと、山本が“元妻”を意識していることを指摘する意見も見られた。これは紗栄子が、山本の妊娠が明らかになった翌23日に、自身のブログでミニのウエディングドレス姿の写真を掲載し、

「このタイミングでやるのかw」
「確信犯間違いなし」
「やっぱり気になるんだね」
「悔しい!!!!って声が聞こえてくるようですね」

 と、注目を浴びたばかりだからだ。紗栄子本人は「マネージャーのサプライズウエディングで着たドレス」と報告しているが、あまりにもバッチリのタイミングに「ダルビッシュの嫁ポジションへの執念」と騒がれていた。それだけに今回、山本が公の場に現れて幸せアピールして見せたことは、紗栄子への“応戦”と感じた人も多いようだ。

 入籍前から「離婚」の声が多くあがっているダルビッシュ&山本カップルだが、中にはビッグカップルのサラブレッド誕生に「2人の遺伝子を持つ子供が将来どんなアスリートになるのか今から楽しみ」と期待する声もある。今後もビッグカップルから目が離せない。

(文/一樹守)

「紗栄子への当てつけ? 山本聖子がダルビッシュのキャンプを見学」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダルビッシュ有プロ野球熱愛スポーツエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧