やっぱりすごい…大阪ミナミの「酔っ払い珍百景」

デイリーニュースオンライン

やっぱりすごい…大阪ミナミの「酔っ払い珍百景」

大阪ミナミ宗右衛門町「キャバクラ案内所」スタッフ日記

 こんばんは! とびっきりのキャバクラをご紹介する案内所「インフォメン」のナビケーター、山崎です。

 早いもので2015年も2ヵ月が経ちましたね。余談ですが、大人になると時間の経過が早く感じるのは、脳の活動や新陳代謝が低下していることと関連しているのだとか。日曜日が3日おきにやって来るように感じる僕は、かなりヤバいかも……。

 さて、2月になるとミナミも年末年始に比べて随分と落ち着いた雰囲気になってきます。がッ! ここは大阪。お酒に酔った人が巻き起こす珍景が絶えることはありません。

 先日遭遇した、酔いどれサラリーマン2人組。先輩は完全に足にきていて、後輩に“おんぶ”をしてもらっている状態。それでもご陽気な様子で、「女々しくて女々しくて♫」と、サビの部分だけを何回も繰り返して歌っていました。

 平和だなぁと見ていると、急に「べべじぐぅでぇ〜」と調子っぱずれに。そしてその刹那、ぐぅわべえぇぇぇぇ〜〜!!

 何と、おんぶされたまま、後輩の頭めがけてリバース!! 後輩にしてみれば、頭上から降り注ぐ“オーバー・ヘッド・ゲロ”。

 さっきまで居酒屋メシだったドロドロの液体におののいた後輩は、ホラー映画でも聞いたことのない悲鳴をあげて身をかがめ、その勢いで先輩はきれいな背負い投げをキメられたかたちに。

 ピクリとも動かない先輩。おいおい大丈夫か?と心配になった瞬間、「つらいよ〜お〜♫」と、続きの歌詞を歌いだしたではありませんか。どうやら嘔吐したおかげでスッキリしたよう。

 それを聞いた後輩は、「マジかコイツ……」とポツリ。つらいのは誰がども見ても後輩の方。2人の関係にヒビが入らなければいいのですが。

 こんな迷惑な人とは対照的に、最後まで自分を見失わない人もいらっしゃいます。

 某ビルのエレベーターから降りてきた女性3人組。前の2人はホロ酔いで気分が良さそう。しかし、後から出てきた1人は、明らかに気持ち悪そうな気配。

 これは大惨事になるのではと心配して見ていたら、気持ち悪そうにしていた女性がクワッを目を見開き、猛烈な勢いでダッシュ!

 そして、近くにあったゴミ箱に顔を突っ込み、無事フィニッシュ。その華麗な実のこなしに、思わず「10点満点」の札をあげそうになりました。どうも汚い話ばかりですみません。

 しかし、こんなことなら「飲み過ぎあるある」的な微笑ましい風景としてスルーできますよね。でも、中にはちょっとややこしい酔っぱらいの方も……。

 それは、昨日の出来事。かなり酔っている中年男性がインフォメン前でフラフラされていたので、注意して様子をうかがっていると、その男性は店内に入ってこられました。インフォメンでは、お店にいらっしゃるお客様や、案内先のお店にご迷惑がかからないよう、泥酔している方のご案内をお断りすることがあります。

 男性はこのケースに当てはまるため、お引取願おうと近づくと、「何や兄ちゃん、女好きの顔してからに!」と、大声を張り上げはじめました。

「いえいえ、僕、全然モテませんからぁ」と返すと、「そんなことは分かってるわい! 客が店員をおちょくってあかん法律でもあるんかぁ!!」と、怒鳴りはじめる始末。

 “そんなことは分かってる”というフレーズにカチンときたものの、インフォメンスタッフとしてのプライドをもって冷静に対応。

「またお客様が絶好調の時に、モテる秘訣を教えてください」といなして、お引取いただきました。

 酒は飲んでも飲まれるな。お酒は楽しく飲むのがいちばん。みなさんもくれぐれも飲み過ぎには注意してくださいね♪

Text by http://infomen.jp/

「やっぱりすごい…大阪ミナミの「酔っ払い珍百景」」のページです。デイリーニュースオンラインは、キャバクラ繁華街大阪カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧