【毎日更新】サッカースーパープレー Vol.20 狙いすましたループシュート

Amp.

【毎日更新】サッカースーパープレー Vol.20 狙いすましたループシュート

同じイングランド代表のスティーヴン・ジェラードと並び、世界最高のセンターハーフの1人とも評されたフランク・ランパード。 MFにも関わらず、「シーズン2桁ゴールを約束してくれる」とまで語られた得点能力が魅力のこの選手。もちろんMFに必要な能力は、全て高いレベルで保持している彼は、ただの万能では終わらない“全能”の選手とされています。

Vol.20 フランク・ランパード『GKの裏をかく狙いすましたループシュート』

2006年10月31日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ チェルシーVSバルセロナの試合。開始3分にバルセロナがDFの隙をついたミドルシュートで先制し、そのまま前半が終わろうとした時です。
味方からのパスを敵陣の深い位置で受け取ったランパードは、中を一瞥し瞬時にGKがクロスに備えて前に出てきていることを把握し、ループシュートを放ちます!角度のない位置から弧を描いて逆サイドのゴールネットを揺らす、華麗なスーパーゴールです!

出典: YouTube

「【毎日更新】サッカースーパープレー Vol.20 狙いすましたループシュート」のページです。デイリーニュースオンラインは、これはすごいスポーツエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る