Apple WatchやiOS8.2など大きな発表がありましたよ。リンゴニュースを3分でチェック! (1/3ページ)
- タグ:
-
後で読む
-
ビジネス・IT・科学
アップルの新製品発表会が本日午前2時に開催されました。多くのユーザがいるiPhoneのOSアップデート、Macbookの新モデル、そしてApple Watch!お昼の話のタネにどうぞ。
何が発表されたの??
iOS8.2、12インチのMacbook、そしてApple Watchです。
もう少し言うとアップルTVが値下げされたり色々なアプリの取り組みが報告されたりしましたが、皆さんの興味が大きそうな3つに絞ってお伝えします。
iOS8.2

出典: Apple.com
今までのiOSは8.1.3が最新でした。何が変わったのかと言われると大きな変更点はありません。色々なバグの修正のほか、Apple Watch向けの連携機能などが追加されました。
アップデート内容を見て気になっていた不具合がないかチェックしましょう。「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」から確認!
ただしアップデートは一旦待った!
iOSのアップデートはITに詳しい自負のある人以外は数日様子を見ようと案内しています。
最近のiOSは大丈夫ですが、かつてはネットワークに繋がらなくなったりバッテリーが急激に減ったりと致命的な不具合がありました。
不具合があればすぐに報告が上がる時代なので数日経ってネットをチェックしてからでも遅くないですよ。