『スーパーマリオ64』は人力(ケツ)で6分台のクリアが可能と証明される (1/4ページ)

Kotaku

『スーパーマリオ64』は人力(ケツ)で6分台のクリアが可能と証明される


スターなんていらなかったんや。

いまだに根強いファンを多く持つ任天堂の名作「スーパーマリオ64」が、人間の手によって6分54秒でクリアされました。60分じゃありませんよ、6分です。Six minutesです。

そんなバカな...と思われたかもしれませんが、本当です。2015年03月04日に投稿された、世界記録を4秒更新した動画があります。

というわけで、実際にクリアする様子をご覧ください。


【ニコニコ動画】スーパーマリオ64 0枚RTA 6:54


いかがでしょう、初めて見た方は終始訳が分からなかったと思います。ナンダコレハ!

せっかくですので、私の知識を使って全力で解説いたします。なお、自分でやったわけではありませんので、間違っているところがあったらすみません。

まず、ゲームを開始して初めて城に入るときに橋でジュゲムが話しかけてきますが、特定の角度から幅跳びで一気に入ると無視できます。ここで普通に入城するより、大幅にタイムを短縮。


橋の端を狙いましょう


城に入ったら、まずは地下に降りる階段へ。この階段の途中で2段ジャンプすると、天井をすり抜けて一階ホールの本来は入れない空間から出てきます。

「『スーパーマリオ64』は人力(ケツ)で6分台のクリアが可能と証明される」のページです。デイリーニュースオンラインは、ニコニコ動画ゲーム動画キャラクターすごいカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧